車のサイズを比較
MIRAI と、NX450h+ F SPORT を比較
MIRAI の方が 31.5cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021- 18505
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10876
サイズ比較
MIRAI の方が 31.5cmも長い
A : MIRAI 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +315mm | +20mm | -190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2920mm | m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -2010kg | +230mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -545L | +0 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MIRAI の方が 8kW(11PS)だけ出力が低い
A : MIRAI 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -8kW | +72Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | +760km | +0sec |
トヨタ MIRAI 2021-
18505
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10876
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ MIRAI 2021-
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