車のサイズを比較
308 GT Line BlueHDi と、リーフ G を比較
308 GT Line BlueHDi の方が 17cm短く、375kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013- 12521
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14472
サイズ比較
308 GT Line BlueHDi の方が 17cm短く、375kgも軽い
A : 308 GT Line BlueHDi 2013-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4275mm | 1805mm | 1470mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -170mm | +35mm | -80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2620mm | 5.2m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -375kg | -80mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 420L | 5 | 120mm |
B | 370L | mm | |
差 | +50L | +5 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT Line BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、リーフ G よりも16kW(22PS)出力が高い
A : 308 GT Line BlueHDi 2013-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
プジョー 308 GT Line BlueHDi 2013-
12521
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメント、5ドアハッチバックモデル。
日産 リーフ G 2010-
14472
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
プジョー 308 GT Line BlueHDi 2013-
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