車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、リーフ G を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 4cmだけ短く、125kgも軽い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50189
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 12988
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 4cmだけ短く、125kgも軽い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -40mm | +80mm | +300mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -125kg | +85mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | 370L | mm | |
差 | +227L | +5 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +5万円 | +18.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ベルランゴ FEEL BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、リーフ G よりも16kW(22PS)出力が高い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50189
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
日産 リーフ G 2010-
12988
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
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