車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
GR ヤリス RZ の方が 76.5cmも短く、750kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 22580
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 13727
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 76.5cmも短く、750kgも軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -765mm | -45mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -750kg | -310mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +174L | -1 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -403万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 14kW(19PS)出力が高い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +14kW | +20Nm | -350cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
22580
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
13727
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top