車のサイズを比較
DS4 ETENSE と、NX450h+ F SPORT を比較
DS4 ETENSE の方が 24.5cm短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
DS
DS4 E-TENSE 2022- 10862
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11495
サイズ比較
DS4 ETENSE の方が 24.5cm短く、250kgも軽い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4415mm | 1830mm | 1495mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -245mm | -35mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2680mm | m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -250kg | -10mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 390L | 5 | 165mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -155L | +0 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 572万円 | 16.4km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -166万円 | +16.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、DS4 ETENSE の方が 4kW(5PS)だけ出力が低い
A : DS4 E-TENSE 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -4kW | +22Nm | -889cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | -53kW | +50Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 56km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -6kWh | -34km | +0sec |
DS DS4 E-TENSE 2022-
10862
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11495
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
DS DS4 E-TENSE 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top