車のサイズを比較


Q5 TDI quattro と、新型リーフ G を比較


Q5 TDI quattro の方が 20cm長く、380kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 121466

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 65844
#Q5 TDI quattro 2017- + 新型リーフ G 2017-



#Q5 TDI quattro 2017- + 新型リーフ G 2017-
#Q5 TDI quattro 2017- + 新型リーフ G 2017-



サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 20cm長く、380kgも重い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1900mm 1665mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
+200mm +110mm +125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2825mm 5.5m
B 1520kg 2700mm 5.4m
+380kg +125mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 550L 5 185mm
B 370L 5 150mm
+180L +0 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 万円 0km/L
+649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q5 TDI quattro のトータル出力が 140kW(190PS)となって、新型リーフ G よりも30kW(41PS)出力が高い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 110kW(150PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-40kWh -270km -7.9sec



アウディ Q5 TDI quattro 2017- 121466
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。




日産 新型リーフ G 2017- 65844
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





アウディ Q5 TDI quattro 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15300
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14394
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15297
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19045
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19819
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72625
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14536
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17023
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16286
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13674
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14935
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24773
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14548
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13904
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
22142
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11938
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14116
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16548
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15178
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27641
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14483
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21496
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13811
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14710
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13523
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12668
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16070
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11311
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16287
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19298
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13936
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15183
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4960
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15403
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17673
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16048
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14051
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
11185
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12401
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15872
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17140
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14212
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top