車のサイズを比較


V40 クロスカントリー と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


V40 クロスカントリー の方が 29cm短く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13894

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12494
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 29cm短く、330kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-290mm -40mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 1880kg 2705mm 5.4m
-330kg -60mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 140L 7 185mm
+184L -2 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
+43万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 34kW(46PS)出力が高い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+34kW+150Nm+471cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13894
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12494
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top