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XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 33.5cmも短く、220kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 17544
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11949
サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 33.5cmも短く、220kgも軽い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -335mm | +25mm | +225mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -220kg | -170mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | +0 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -150万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 54kW(73PS)も出力が低い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -54kW | -85Nm | -492cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
17544
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11949
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
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