車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、5008 GT Line BlueHDi を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 9.5cmだけ短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 25158

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12483
#エクリプスクロス PHEV 2020- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 9.5cmだけ短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-95mm -35mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1690kg 2840mm 5.8m
-1690kg -170mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 762L 7 mm
-403L -7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh km sec
+13.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 25158
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12483
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top