車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、プリウス Z を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 17.5cm短く、390kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 19483

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 17061
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + プリウス Z 2023-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + プリウス Z 2023-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + プリウス Z 2023-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + プリウス Z 2023-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 17.5cm短く、390kgも重い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
-175mm +95mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+390kg -50mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 358L 5 150mm
-358L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 370万円 km/L
+279万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 20kW(27PS)出力が高い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
+20kW+77Nm-510cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B 83kW(113PS)206Nm
-23kW-46Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B kWh km sec
+11kWh +0km +0sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 19483
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











トヨタ プリウス Z 2023- 17061
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17303
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16031
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17163
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21598
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22454
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75922
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16114
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18901
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17782
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15136
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16581
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27096
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15989
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15504
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24524
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13347
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15473
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18619
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16203
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30498
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16209
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23979
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15019
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16420
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14501
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14097
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17874
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12312
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17381
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20772
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15221
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16633
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6106
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16513
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19759
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17465
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15903
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12921
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13853
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17420
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18307
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15459
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top