車のサイズを比較


i3 ATELIER と、ハリアー ハイブリッド G を比較


i3 ATELIER の方が 72cmも短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

i3 ATELIER 2013- 15195

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 24839
#i3 ATELIER 2013- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#i3 ATELIER 2013- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#i3 ATELIER 2013- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
i3 ATELIER の方が 72cmも短く、300kgも軽い

A : i3 ATELIER 2013-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4020mm 1775mm 1550mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-720mm -80mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1320kg 2570mm 4.6m
B 1620kg 2690mm 5.5m
-300kg -120mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 260L 4 110mm
B 409L 5 190mm
-149L -1 -80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも94kW(128PS)も出力が低い

A : i3 ATELIER 2013-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 125kW(170PS)250Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42.2kWh 308km 7.3sec
B kWh km sec
+42.2kWh +308km +7.3sec



BMW i3 ATELIER 2013- 15195
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 24839
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





BMW i3 ATELIER 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top