車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、エクリプスクロス PHEV を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 21.5cm長い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12922

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 27293
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 21.5cm長い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+215mm +45mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 0kg 2670mm m
+2030kg +200mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 359L mm
-359L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 万円 0km/L
+799万円 +0km/L

最高出力比較


A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B --2359cc
---391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12922
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 27293
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top