車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


デリカ D:5 G の方が 37.5cmも長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10484

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16843
#デリカ D:5 G 2007- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#デリカ D:5 G 2007- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#デリカ D:5 G 2007- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#デリカ D:5 G 2007- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 37.5cmも長く、140kgも重い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+375mm -80mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+140kg +150mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B L 5 210mm
+0L +3 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 649万円 0km/L
-239万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 25kW(34PS)出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-25kW+43Nm+791cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10484
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16843
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top