車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、500 LA PRIMA を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 113cmも長い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12046
<車選択 2台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 12564
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 113cmも長い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : 500 LA PRIMA 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
差 | +1130mm | +160mm | -95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 0kg | 2320mm | m |
差 | +2030kg | +550mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +799万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、500 LA PRIMA よりも99kW(135PS)も出力が高い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : 500 LA PRIMA 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 42kWh | 320km | 9sec |
差 | -30kWh | -320km | -9sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12046
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
12564
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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