車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、500 LA PRIMA を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 108cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19481

<車選択 2台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 11711
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + 500 LA PRIMA 2021-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + 500 LA PRIMA 2021-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + 500 LA PRIMA 2021-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 108cmも長い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 3630mm 1690mm 1530mm
+1080mm +210mm +130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 0kg 2320mm m
+2180kg +545mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B L mm
+505L +5 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 万円 0km/L
+934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、500 LA PRIMA よりも99kW(135PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 42kWh 320km 9sec
-23kWh -230km -9sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19481
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



フィアット 500 LA PRIMA 2021- 11711
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top