車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、500 LA PRIMA を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 96.5cmも長い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23440

<車選択 2台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 11578
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 500 LA PRIMA 2021-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 500 LA PRIMA 2021-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 500 LA PRIMA 2021-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 96.5cmも長い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 3630mm 1690mm 1530mm
+965mm +160mm +130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 0kg 2320mm m
+2300kg +455mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B L mm
+415L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 138kW(188PS)も出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 42kWh 320km 9sec
+48kWh +140km -3.3sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23440
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











フィアット 500 LA PRIMA 2021- 11578
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top