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レジェンド ハイブリッド EX と、ルーテーシア を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 95.5cmも長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14779

<車選択 2台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 14063
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ルーテーシア 2020-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ルーテーシア 2020-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + ルーテーシア 2020-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 95.5cmも長く、800kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4075mm 1725mm 1470mm
+955mm +165mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1190kg 2585mm 5.2m
+800kg +265mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 391L 5 135mm
+23L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 236万円 0km/L
+488万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ルーテーシア よりも224kW(305PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ルーテーシア 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 96kW(131PS)240Nm1333cc
+135kW+131Nm+2138cc

EV性能比較



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14779
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





ルノー ルーテーシア 2020- 14063
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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