車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、ルーテーシア を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 95.5cmも長く、800kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14779
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 14063
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 95.5cmも長く、800kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +955mm | +165mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +800kg | +265mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | +23L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | +488万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ルーテーシア よりも224kW(305PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | +135kW | +131Nm | +2138cc |
EV性能比較
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14779
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ルノー ルーテーシア 2020-
14063
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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