車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 1cmだけ長く、290kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14688
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12793
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 1cmだけ長く、290kgも軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | +10mm | -95mm | -200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -290kg | -155mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -166L | +0 | -103mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -459万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも77kW(105PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -12kW | -79Nm | +1476cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14688
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12793
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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