車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


Z4 sDrive20i の方が 37.5cmも短く、670kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 14938

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12648
#Z4 sDrive20i 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#Z4 sDrive20i 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#Z4 sDrive20i 2019- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 37.5cmも短く、670kgも軽い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-375mm -35mm -355mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-670kg -395mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B 505L 5 210mm
-224L -3 -90mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 959万円 km/L
-959万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 88kW(120PS)も出力が低い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-88kW-80Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 14938
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12648
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top