車のサイズを比較


i4 コンセプト と、WRX S4 GTH を比較


i4 コンセプト の方が 2cmだけ短く、310kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 14471

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11399
#i4 コンセプト 2020 + WRX S4 GT-H 2021-



#i4 コンセプト 2020 + WRX S4 GT-H 2021-
#i4 コンセプト 2020 + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
i4 コンセプト の方が 2cmだけ短く、310kgも重い

A : i4 コンセプト 2020
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4650mm 1850mm 1400mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-20mm +25mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg mm m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+310kg -2675mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 135mm
+0L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i4 コンセプト のトータル出力が 390kW(530PS)となって、WRX S4 GTH よりも188kW(256PS)も出力が高い

A : i4 コンセプト 2020
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 600km sec
B kWh km sec
+80kWh +600km +0sec



BMW i4 コンセプト 2020 14471
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 11399
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




BMW i4 コンセプト 2020

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top