車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 32cmも短く、150kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11028

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14679
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 32cmも短く、150kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-320mm +50mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1990kg 2850mm 6m
+150kg +15mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 414L 5 145mm
-414L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 724万円 0km/L
+310万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも87kW(118PS)も出力が低い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
+2kW+29Nm-1503cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 11028
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14679
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top