車のサイズを比較


ウラカン EVO と、ノート ePOWER X FOUR を比較


ウラカン EVO の方が 47.5cmも長く、169kgも重い

<車選択 1台目>

ランボルギーニ

ウラカン EVO 2014- 12541

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16745
#ウラカン EVO 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#ウラカン EVO 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#ウラカン EVO 2014- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
ウラカン EVO の方が 47.5cmも長く、169kgも重い

A : ウラカン EVO 2014-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4520mm 1933mm 1165mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+475mm +238mm -340mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1389kg 2620mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+169kg +40mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 340L 5 120mm
-340L -3 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2653万円 0km/L
B 万円 0km/L
+2653万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ウラカン EVO のトータル出力が 449kW(611PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも304kW(413PS)も出力が高い

A : ウラカン EVO 2014-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 449kW(611PS)560Nm5204cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+389kW+457Nm+4006cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- 12541
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16745
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top