車のサイズを比較


Honda e と、コペン GR SPORT MT を比較


Honda e の方が 49.9cmも長く、675kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

Honda e 2020- 22387

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 17052
#Honda e 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-
#Honda e 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-



#Honda e 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-
#Honda e 2020- + コペン GR SPORT MT 2019-

Honda e は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Honda e の方が 49.9cmも長く、675kgも重い

A : Honda e 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3894mm 1752mm 1512mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+499mm +277mm +232mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1525kg 2530mm 4.3m
B 850kg 2230mm 4.6m
+675kg +300mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 171L 4 mm
B L 2 110mm
+171L +2 -110mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 243万円 0km/L
-243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e のトータル出力が 100kW(136PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも53kW(72PS)も出力が高い

A : Honda e 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)92Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)315Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 220km 9.5sec
B kWh km sec
+35.5kWh +220km +9.5sec



ホンダ Honda e 2020- 22387
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。









ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 17052
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





ホンダ Honda e 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top