車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、プリウス Z を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 15.5cm長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12218

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 17118
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + プリウス Z 2023-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + プリウス Z 2023-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + プリウス Z 2023-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 15.5cm長く、240kgも重い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
+155mm +40mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+240kg +115mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 358L 5 150mm
+97L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 370万円 km/L
+284万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 38kW(52PS)出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
+38kW--492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 83kW(113PS)206Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12218
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



トヨタ プリウス Z 2023- 17118
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17353
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16075
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17202
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21669
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22513
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76005
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16148
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18936
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17810
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15160
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16614
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27155
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16013
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15527
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24582
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13380
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15516
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18653
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16221
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30573
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16232
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24040
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15045
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16448
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14509
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14117
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17911
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12329
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17399
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20813
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15238
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16673
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6135
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16538
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19809
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17500
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15947
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12935
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13874
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17442
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18325
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15499
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top