車のサイズを比較


iX3 M Sports と、Z4 sDrive20i を比較


iX3 M Sports の方が 40.5cmも長く、710kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10390

<車選択 2台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13547
#iX3 M Sports 2021- + Z4 sDrive20i 2019-



#iX3 M Sports 2021- + Z4 sDrive20i 2019-
#iX3 M Sports 2021- + Z4 sDrive20i 2019-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 40.5cmも長く、710kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4335mm 1865mm 1305mm
+405mm +25mm +365mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1490kg 2470mm 5.2m
+710kg +395mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 281L 2 120mm
+229L +3 +59mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 145kW(197PS)320Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10390
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13547
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top