車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、ZRV を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 7.2cmだけ長い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 13811

<車選択 2台目>

ホンダ

ZR-V 2022- 12721
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + ZR-V 2022-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + ZR-V 2022-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + ZR-V 2022-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 7.2cmだけ長い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : ZR-V 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4568mm 1840mm 1621mm
+72mm +0mm +29mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 0kg mm m
+1690kg +2840mm +5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B L mm
+762L +7 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : ZR-V 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 13811
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ホンダ ZR-V 2022- 12721
車メーカーWEBサイト
ホンダのヴェゼルより少し大きなSUV。北米で販売されているHR-Vを日本用に作り直したもの。ただ、エンジンは、改良を加えられたスポーツe:HEV ということで、モーターを積極的に使って気持ちの良い走りを実現している。
そして、内装も、ソフトパッドでステッチを多用して、プラスチック感を無くしてきているのが高級感があって嬉しい。

■試乗してみて
外観が、写真で見るよりもすごく大きく感じて、そのまま乗り込んでみると・・・全く大きさは感じなくなる。
ノーマルモードで走ると、ちょっとおとなしめ?e:HEV が効いているので、低速から音もなく走り出す。あれ、エンジンがかかっているのかどうかが、普通の一般道を走っている分には、私にはわからなかった。

センターコンソールにある、小さなレバーをスポーツモードにすると、ちょっと元気に走り出した。でも、モーターを使っている割には、それほどトルキーには感じられなかった。エンジンを回していくと面白いのかもしれないけど、ちょっと一般道の試乗では試せないな・・・。

エンジンがかかっているかどうか、わからないくらいエンジンが静かなので、ジェントルに走るのに向いていそうに感じた。
低速域で滑らかに走り出す感じは、やっぱり気持ちいい。



実際に目の当たりにしてみると、日本車としては、かなり大きなSUVと感じる。
写真や動画で見ても、あまり大きく感じなかったけど、なかなか存在感がある。




シンプルだけど特徴的なフロントマスク。
ちょっとテスラのmodel X に似てる感じなのかと思っていたけど、実際見てみると全然違う。
しっかりと、どホンダらしさが感じられた。


かっこよかったのが、この光沢のあるブラックのグリル。
グリルがブラックなのは、最近の流行りだけど、やっぱりかっこいい。
少しだけ湾曲しているところが、またよかった。


フロントフェイスが、かなり特徴的なのに対して、リアビューはかなりシンプルで、正直、あまり特徴的ではない感じがした。
せっかくだから、もう少しインパクトがあってもいいのに。


荷室は、スッキリとフラットになっていて、荷物は乗せやすそう。
特別広くも感じないけど、十分な荷物が積めるサイズ。


内装は、しっかり質感が高い。
シートにオレンジのステッチが入っていて、合皮かな?シートはしっかりとした質感。
センターの肘掛けのあたりから、ボタンになったシフトレバー(シフトボタン?)のところまで、革張りでちょっと高級感が漂う。
アルミのペダルも、しっかりした踏み心地だった。


ハンドルの奥のメーターは、フル液晶。液晶のサイズはちょっと小さめで、液晶の外に、右はガソリンのメーター、左は駆動バッテリーの残量メーターが独立していた。これはちょっと面白い。


中央のナビ画面は、最近巨大化していくナビ画面が多い中で考えると、ずいぶん小ぶり。
このくらいのサイズの方が落ち着く人も多いのではないかと思う。





プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
11058
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
17941
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
18836
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
13914
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
18680
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
19284
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16219
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
8213
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
12883
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
14681
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
12233
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
22257
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
16224
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
21119
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
17535
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
26775
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
15332
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
18309
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
17251
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
15810
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25841
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
13929
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
21444
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
15385
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
25856
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
16805
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
18635
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
18278
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
15117
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
16366
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
16561
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
16133
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
13084
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
16855
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
12094
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
22070
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
17787
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
16899
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
43651
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
25419
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
17193
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
15612
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
13868
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
12556
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
22964
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
15086
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15962
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
22719
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
13463
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
20928
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top