車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 39cmも短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 11942

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13591
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 39cmも短く、300kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-390mm -50mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1990kg 2850mm 6m
-300kg -10mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B 414L 5 145mm
+348L +2 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、5008 GT Line BlueHDi のトータル出力が 130kW(177PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも190kW(258PS)も出力が低い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-101kW+29Nm-

EV性能比較



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 11942
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13591
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top