車のサイズを比較


新型リーフ e+ G と、X4 xDrive30i M Sport を比較


新型リーフ e+ G の方が 28cm短く、160kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17930

<車選択 2台目>

BMW

X4 xDrive30i M Sport 2018- 14483
#新型リーフ e+ G 2019- + X4 xDrive30i M Sport 2018-



#新型リーフ e+ G 2019- + X4 xDrive30i M Sport 2018-
#新型リーフ e+ G 2019- + X4 xDrive30i M Sport 2018-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 28cm短く、160kgも軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : X4 xDrive30i M Sport 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4760mm 1920mm 1620mm
-280mm -130mm -55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 1840kg 2865mm 5.7m
-160kg -165mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 525L 5 205mm
-155L +0 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 838万円 0km/L
-838万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、X4 xDrive30i M Sport よりも25kW(34PS)出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : X4 xDrive30i M Sport 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 185kW(252PS)350Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km 6.3sec
+62kWh +385km +1sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17930
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







BMW X4 xDrive30i M Sport 2018- 14483
車メーカーWEBサイト
BMWの中ではコンパクトな、クーペスタイルのSUV。通常のX3をベースとして、クーペスタイルに仕上げたX4は、より優雅で、デザインに遊び心が感じられる。




日産 新型リーフ e+ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top