車のサイズを比較
ゾエ と、NX450h+ F SPORT を比較
ゾエ の方が 57.3cmも短く、542kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012- 11780
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11546
サイズ比較
ゾエ の方が 57.3cmも短く、542kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -573mm | -78mm | -98mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | 2588mm | m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -542kg | -102mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -545L | +0 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも71kW(97PS)も出力が低い
A : ゾエ 2012-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | +34kWh | +300km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
11780
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11546
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ルノー ゾエ 2012-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
12746 | ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 |
11780 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
14271 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
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