車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、プリウス A を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 25cm長く、740kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 30072
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 22822
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 25cm長く、740kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | +250mm | +125mm | +380mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | +740kg | +90mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | -502L | +2 | +90mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | +138万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー プラド 2.8TX のトータル出力が 120kW(163PS)となって、プリウス A よりも5kW(7PS)だけ出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +48kW | +104Nm | +896cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | -0.8kWh | -1km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
30072
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
トヨタ プリウス A 2015-
22822
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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