車のサイズを比較


MX30 と、308 GT HYBRID を比較


MX30 の方が 2.5cmだけ短く、3kgだけ軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 17202

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10845
#MX-30 2020- + 308 GT HYBRID 2022-



#MX-30 2020- + 308 GT HYBRID 2022-
#MX-30 2020- + 308 GT HYBRID 2022-



サイズ比較
MX30 の方が 2.5cmだけ短く、3kgだけ軽い

A : MX-30 2020-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
-25mm -55mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 1660kg 2680mm 5.3m
-3kg -25mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L mm
+0L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 490万円 0km/L
-490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、308 GT HYBRID よりも27kW(37PS)出力が低い

A : MX-30 2020-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B 81kW(110PS)320Nm
+24kW-55Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 12.09kWh 64km sec
+23.4kWh +136km +9sec



マツダ MX-30 2020- 17202
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10845
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。




マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top