車のサイズを比較
2008 GT Line と、リーフ G を比較
2008 GT Line の方が 28.5cm短く、505kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
2008 GT Line 2014- 14019
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14318
サイズ比較
2008 GT Line の方が 28.5cm短く、505kgも軽い
A : 2008 GT Line 2014-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4160mm | 1740mm | 1570mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -285mm | -30mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2540mm | 5.5m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | -505kg | -160mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 360L | 5 | 165mm |
B | 370L | mm | |
差 | -10L | +5 | +165mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -362万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、2008 GT Line のトータル出力が 81kW(110PS)となって、リーフ G よりも1kW(1PS)だけ出力が高い
A : 2008 GT Line 2014-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 205Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | -24kWh | -228km | +0sec |
プジョー 2008 GT Line 2014-
14019
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。
日産 リーフ G 2010-
14318
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
プジョー 2008 GT Line 2014-
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