車のサイズを比較
ギブリ トロフェオ と、NX450h+ F SPORT を比較
ギブリ トロフェオ の方が 32.5cmも長く、70kg重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021- 10722
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10878
サイズ比較
ギブリ トロフェオ の方が 32.5cmも長く、70kg重い
A : ギブリ トロフェオ 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1465mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +325mm | +80mm | -195mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2080kg | 3000mm | 5.9m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +70kg | +310mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -45L | +0 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1910万円 | km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | +1172万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ギブリ トロフェオ の方が 291kW(396PS)も出力が高い
A : ギブリ トロフェオ 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 427kW(581PS) | 730Nm | 3799cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +291kW | +502Nm | +1312cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
10722
車メーカーWEBサイト
マセラッティのスポーツセダン、ギブリに、マイナーチェンジでV8エンジン3.8リッターが追加された。マセラッティの人を魅了するその外観と、豪華でかっこいい内装。そこにV8エンジンが組み合わされて、最高のモンスターFRが出来上がり!予算さえ許せば、ぜひ所有したい一台。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10878
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
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