車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


コペン GR SPORT MT の方が 134.5cmも短く、1250kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 18383

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 28548
#コペン GR SPORT MT 2019- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#コペン GR SPORT MT 2019- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#コペン GR SPORT MT 2019- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#コペン GR SPORT MT 2019- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 134.5cmも短く、1250kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-1345mm -415mm -405mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 850kg 2230mm 4.6m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-1250kg -640mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 110mm
B 570L 5 180mm
-570L -3 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-342万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 93kW(126PS)も出力が低い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-93kW-169Nm-1830cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 18383
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 28548
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17461
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16206
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17305
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21840
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22668
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76234
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16264
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19054
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17895
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15263
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16707
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27320
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16088
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15614
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24753
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13501
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15643
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18748
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16288
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30773
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16298
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24185
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15103
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16512
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14563
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14166
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17993
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12376
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17450
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20934
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15305
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16768
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6260
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16600
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19975
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17572
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16024
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13006
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13932
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17523
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18383
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15605
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top