車のサイズを比較


E208 Allure と、NX450h+ F SPORT を比較


E208 Allure の方が 60.5cmも短く、520kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12633

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10874
#E-208 Allure 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-



#E-208 Allure 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-
#E-208 Allure 2019- + NX450h+ F SPORT 2021-

E208 Allure は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
E208 Allure の方が 60.5cmも短く、520kgも軽い

A : E-208 Allure 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4055mm 1745mm 1430mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-605mm -120mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2540mm 5.4m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-520kg -150mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 265L 5 145mm
B 545L 5 185mm
-280L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 389万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-349万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、E208 Allure のトータル出力が 100kW(136PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも36kW(49PS)出力が低い

A : E-208 Allure 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 50kWh 403km sec
B 18kWh 90km sec
+32kWh +313km +0sec



プジョー E-208 Allure 2019- 12633
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10874
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




プジョー E-208 Allure 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top