車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
コペン GR SPORT MT の方が 151.5cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16612
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 23392
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 151.5cmも短く、840kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -1515mm | -325mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -840kg | -690mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | -3 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -262万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも193kW(262PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -88kW | -129Nm | -1829cc |
EV性能比較
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16612
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23392
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
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