車のサイズを比較
A3 etron と、アクア GR SPORT を比較
A3 etron の方が 23.5cm長い
<車選択 1台目>
アウディ
A3 e-tron 2013- 17916
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 3282
サイズ比較
A3 etron の方が 23.5cm長い
A : A3 e-tron 2013-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1785mm | 1465mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +235mm | +90mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
差 | -1150kg | -2600mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 140mm |
差 | +0L | -5 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | -260万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
A : A3 e-tron 2013-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 8.7kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +8.7kWh | +0km | +0sec |
アウディ A3 e-tron 2013-
17916
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
3282
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
アウディ A3 e-tron 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top