車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、MX30 マイルドハイブリッド を比較
etron GT クワトロ の方が 59.5cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16389
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 14651
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 59.5cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
差 | +595mm | +165mm | -140mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
差 | -1460kg | +245mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | L | 5 | mm |
差 | +405L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 242万円 | 0km/L | |
差 | -242万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 235kW(320PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
差 | +235kW | +431Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16389
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14651
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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