車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、NX450h+ F SPORT を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 40.5cmも長く、110kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 19038
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10290
Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 40.5cmも長く、110kgも重い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +405mm | +105mm | +75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +110kg | +305mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 890L | 5 | 210mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | +345L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | +219万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 114kW(155PS)も出力が高い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +114kW | +272Nm | +507cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
19038
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10290
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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