車のサイズを比較


ムーヴ コンテ と、V40 クロスカントリー を比較


ムーヴ コンテ の方が 97.5cmも短く、730kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ムーヴ コンテ 2008-2017 59231

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13188
#ムーヴ コンテ 2008-2017 + V40 クロスカントリー 2013-2019



#ムーヴ コンテ 2008-2017 + V40 クロスカントリー 2013-2019
#ムーヴ コンテ 2008-2017 + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
ムーヴ コンテ の方が 97.5cmも短く、730kgも軽い

A : ムーヴ コンテ 2008-2017
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1640mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
-975mm -325mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 820kg 2490mm 4.2m
B 1550kg 2645mm 5.4m
-730kg -155mm -1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 160mm
B 324L 5 145mm
-324L -1 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 115万円 0km/L
B 436万円 0km/L
-321万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ムーヴ コンテ の方が 102kW(139PS)も出力が低い

A : ムーヴ コンテ 2008-2017
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 38kW(52PS)60Nm658cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-102kW-340Nm-1310cc

EV性能比較



ダイハツ ムーヴ コンテ 2008-2017 59231
車メーカーWEBサイト
カクカクシカジカ のキャッチフレーズで人気だった、ムーヴの派生モデル。角ばった形が、逆にかわいいと人気。



シンプルな四角いデザインがとてもかわいい。
それでいて、室内は十分すぎるほど広い。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13188
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





ダイハツ ムーヴ コンテ 2008-2017

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top