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EQC 400 4MATIC と、V40 クロスカントリー を比較


EQC 400 4MATIC の方が 40cmも長く、945kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56811

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13197
#EQC 400 4MATIC 2018- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#EQC 400 4MATIC 2018- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#EQC 400 4MATIC 2018- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 40cmも長く、945kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+400mm +125mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+945kg +230mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 324L 5 145mm
+176L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 436万円 0km/L
-436万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、V40 クロスカントリー よりも160kW(218PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56811
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13197
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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