車のサイズを比較


マカン と、V40 クロスカントリー を比較


マカン の方が 32.5cmも長く、315kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

マカン 2014- 53935

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13190
#マカン 2014- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#マカン 2014- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#マカン 2014- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
マカン の方が 32.5cmも長く、315kgも重い

A : マカン 2014-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1923mm 1624mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+325mm +123mm +154mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1865kg 2805mm 5.98m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+315kg +160mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 mm
B 324L 5 145mm
+176L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 737万円 0km/L
B 436万円 0km/L
+301万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、マカン の方が 45kW(61PS)出力が高い

A : マカン 2014-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 185kW(252PS)370Nm1984cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+45kW-30Nm+16cc

EV性能比較



ポルシェ マカン 2014- 53935
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!


最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13190
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





ポルシェ マカン 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top