車のサイズを比較


ロッキー G と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ロッキー G の方が 76.5cmも短く、1080kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16662

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16554
#ロッキー G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ロッキー G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#ロッキー G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ロッキー G 2019- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
ロッキー G の方が 76.5cmも短く、1080kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-765mm -155mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-1080kg -345mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 529L 5 145mm
-80L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 114kW(155PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-210Nm-772cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 16662
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16554
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top