車のサイズを比較


ロッキー G と、ハリアー PHEV を比較


ロッキー G の方が 74.5cmも短く、980kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16660

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13604
#ロッキー G 2019- + ハリアー PHEV 2023-
#ロッキー G 2019- + ハリアー PHEV 2023-



#ロッキー G 2019- + ハリアー PHEV 2023-
#ロッキー G 2019- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
ロッキー G の方が 74.5cmも短く、980kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-745mm -160mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-980kg -165mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B L 5 190mm
+449L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 58kW(79PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
-58kW-79Nm-1304cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



ダイハツ ロッキー G 2019- 16660
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13604
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top