車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
コペン GR SPORT MT の方が 163.5cmも短く、1140kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16407
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14124
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 163.5cmも短く、1140kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -1635mm | -415mm | -200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -1140kg | -620mm | -1.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -414L | -3 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -481万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも273kW(371PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -184kW | -279Nm | -2813cc |
EV性能比較
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16407
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14124
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
16407 | ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- | 3395 | 1475 | 1280 |
13585 | ホンダ S660 α MT 2015- | 3395 | 1475 | 1180 |
Back to top