車のサイズを比較


リッジライン と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


リッジライン の方が 58cmも長く、264kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

リッジライン 2016- 15641

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10265
#リッジライン 2016- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#リッジライン 2016- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#リッジライン 2016- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

リッジライン は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
リッジライン の方が 58cmも長く、264kgも重い

A : リッジライン 2016-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1995mm 1785mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
+580mm +175mm +350mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1924kg 3180mm m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+264kg +315mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 455L 5 130mm
-455L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、リッジライン の方が 71kW(97PS)も出力が高い

A : リッジライン 2016-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)353Nm-
B 150kW(204PS)-1494cc
+71kW--

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ホンダ リッジライン 2016- 15641
車メーカーWEBサイト
ホンダのピックアップトラック。堂々とした大きさで、トヨタにも負けていない。先進安全装備を標準で装備するなど、安全面にも気を配っている。日本では売られていない。



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10265
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




ホンダ リッジライン 2016-

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