車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、アクア G を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 98cmも長く、860kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13771

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13435
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アクア G 2022-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アクア G 2022-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アクア G 2022-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 98cmも長く、860kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+980mm +195mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+860kg +250mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B 278L 5 140mm
+136L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+501万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、アクア G よりも253kW(344PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+164kW+251Nm+1981cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13771
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





トヨタ アクア G 2022- 13435
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top