車のサイズを比較


NX300 と、WRX S4 GTH を比較


NX300 の方が 4cmだけ短く、120kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX300 2014- 60299

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10280
#NX300 2014- + WRX S4 GT-H 2021-



#NX300 2014- + WRX S4 GT-H 2021-
#NX300 2014- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
NX300 の方が 4cmだけ短く、120kgも重い

A : NX300 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4630mm 1845mm 1645mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-40mm +20mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1710kg 2660mm 5.3m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+120kg -15mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 165mm
B L 5 135mm
+0L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 454万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+54万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX300 の方が 27kW(37PS)出力が低い

A : NX300 2014-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 175kW(238PS)350Nm-
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-27kW-25Nm-

EV性能比較



レクサス NX300 2014- 60299
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10280
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




レクサス NX300 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top