車のサイズを比較


LC500 と、クロストレック を比較


LC500 の方が 29cm長く、380kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 13874

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10801
#LC500 2017- + クロストレック 2023



#LC500 2017- + クロストレック 2023
#LC500 2017- + クロストレック 2023



サイズ比較
LC500 の方が 29cm長く、380kgも重い

A : LC500 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+290mm +120mm -235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1930kg 2870mm 5.4m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+380kg +200mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 197L 4 135mm
B 48L 5 200mm
+149L -1 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 万円 km/L
+1350万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、LC500 の方が 244kW(332PS)も出力が高い

A : LC500 2017-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+244kW+352Nm+2973cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



レクサス LC500 2017- 13874
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。



スバル クロストレック 2023 10801
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top