車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 20cm長く、625kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10492

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19003
#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 20cm長く、625kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
+200mm +40mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1385kg 2640mm 5.2m
+625kg +50mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 mm
+545L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも11kW(15PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
+64kW+86Nm+689cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10492
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19003
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top